9/15アポ

アポというか先輩の送別会。

AWARD、先輩、A子で2対1。

 

楽しかったけどあまり見どころなかったから要点だけ

 

A子

27歳 同僚看護師 スタイル普通 スト値2.4

本人曰く人見知りだがまあまあしゃべる

 

恋愛トーク

 

(良かった点)

今回からICレコーダーで発言を振り返られるようにした。

話の流れの冗談でA子に「A子、可愛いよ…」っていってみた。

(自分の力不足か、3人という状況だからか無事すべって、ダメ出しをくらった。とほほ。)

目線をしっかり合わせた。

 

(悪かった点)

目標が定まっていなかった。(場の盛り上げに徹するのか、A子を魅了するのか)

少しテンション上げ過ぎてリアクションがすべり気味だった。

 

(今後に向けて)

いろいろな経験をつむに越したことはないが、アポは原則1対1がやりやすいことを再認識した。

当初、合コンを盛り上げる感じの練習にしようかなと思っていたが、いざとなるとついついA子をいかに魅了するかトーク展開を考えてしまう。

結果グダグダになってあんまり得るものはなかった。

一般論になってしまうが目的はしっかり定めましょうというのが1点目。

2点目は反応水にちょっとテンション上げ過ぎたかなと思った。

最近、楽しげな雰囲気を作る目的でオーバーリアクションをよく使っている。

汎用性あるが、相手がノリノリで話している最中に挟み込むと余裕で滑る。マイナスかどうかは分からないが、余計なことは削っていく。

 

少し話はそれるが、現時点で先輩の魅力は俺よりか上だなっていうのは感じた。既に彼女持ちで、医師としての仕事もバリバリできる。ほがらかな性格だが大人の余裕が感じられた。俺が一生懸命展開と戦っているところを、ふんふんと受け流して、それでも重要な所は落ち着いたトークで刺していく。A子の気持ちは分からないが、あえていえば先輩に食いついていたと思う。トーク構成も魅力もまだまだだなと実感したAWARDだった。