室内トレーニングday1振り返り

1日目は感情を爆発させてメンタルブロックを外すアクティビティ、強い指示命令を通す、本打診の練習。

 

ナンパになって土台になる部分がある。

モテはマインド、ノンバーバル(基礎、応用)

バーバル(基礎、応用)で構成される。

この中のノンバーバル(基礎)がそれだ。強固なノンバーバル(基礎)があると、継続して出撃できるようになる。

他の部分は出撃を重ねPDCAを回せば遅かれ早かれついてくる。

だから、ノンバーバル(基礎)はなんとしてもこのトレーニング中に習得する。

 

喜怒哀楽の感情表現、4キャラの練習後シュミレーションでの練習をした。

 

行動と表情仕草が一致していないのが課題だった。感情解放トレーニングで瞬間的な表情は出るが、メモリを奪われた状態だったり、疲れたりしてくると、表情に違和感があったり、以前のように無表情になったりする。

 

以下、振り返り課題より引用

レーニング1日目振り返り
1.今日学んだ中で、一番大切だと感じたものは何ですか?

メンタルブロック完全解除してのキャラのなりきり

2.自身の課題は何ですか?

a.適切な場面で適切な表情になっていない。特に油断すると無表情でナンパしてしまう。つまりキャラに100%なりきれていないこと。それと合わせて瞬間的にキャラになりきり持続させること。

b.男アピールを封印し、女主人公を徹底すること

c.ストリートでNLPナンパの型が崩れてしまうこと

3.それを改善するために実践することは何ですか?

a.まず意識的に各キャラとセットの表情、仕草を全力で演じる。振り返って不自然な点を修正していく。それを無意識で100%そのキャラになれるまで繰り返す。独りでは気付けない点もあるため、他の人に不自然な点をフィードバックしてもらう。

b.女が話している時に自分の発言を被せず、語らせきる。話題がなくなっても横滑りで女主人公の話題を振る。

c.ストリートで意識的に段階的に型の習得を進めていく。