8/11 ビデオ通話

23才 社会福祉士(仮)

 

午前1時に覚醒した。寝直そうと思って午前2時まで粘ったが無理で、アプリを開くと三重県の相手から良いねが来ている。しかも、今オンライン。よくわからないが、暇してるのだろうと思ってメッセ数ラリーした後ビデオ通話打診。OKがもらえた。

三重出身、名古屋の大学卒業後、就職するも適応障害発症し辞める。社会福祉士の学校へのAO入試で合格が決まっており、来年度から1年間学生をするらしい。

大学は女子大で恋愛歴なし。高校の時2人付き合っていたと。受身な印象で質問には答えてくれるが、自分から話そうとはしない。

 

結果

特になし

 

反省点

話があまり盛り上がらなかった。

相手が乗ってくる質問を考えたが、いまいち乗ってこなかった。

沈黙した時のリカバリーがきかなかった。

際どい質問に行く時の流れがスムーズにできなかったり。

ゴールが曖昧。

 

状況に合わせて打診できたのはとても良かった。しかし、まだ会話構成が甘く受け身で勝手に盛り上がってくれないタイプには苦戦する。どこかに相手の感情を動かすポイントありそうだけど、見つけられなくて残念。質の良い司会として女の子に質問できるよう感性を研ぎ澄ましていきたい。